HITOBITO GARDENING CLUB

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Florence Nightingale

c0181929_121292.jpg


c0181929_11362069.jpg


c0181929_11365248.jpg


c0181929_11371348.jpg


c0181929_11381264.jpg


c0181929_1138428.jpg


c0181929_11391752.jpg


c0181929_11393855.jpg








c0181929_11401727.jpg

   作品名:Florence Nightingale(フローレンス ナイチンゲール)
   制作年:2012
   素 材:ヤチダモ(Fraxinus mandshurica)
   所 蔵:学校法人 札幌青葉学園  北海道看護専門学校




今回自分よりも倍の年齢のタモを彫りました。作品にするってことは永遠に輝せられるってことだと思います。
ナイチンゲールのストイックなところや正義感や使命感、観察力は今生きる人々に受け継がれるべきだと思いますし、生徒さんにも受け継がれていくのだと思います。僕も微力ながら意識し制作しました。いい経験になりましたし、身についた技術も意識もありました。
そして素敵だと言ってくれる人達もたくさんいてくれました。それもこれも看護専門学校の石山さん、グラベルの松田さん、みなさんのおかげでした。ありがとうございました。
これからも日々精進していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いしいたします。
[PR]
by hitobito2008 | 2012-04-03 11:42 | ART

木彫完成

二月初めから今まで作業場に閉じこもり、ついに日の光を浴びさせられる。
c0181929_23172818.jpg

[PR]
by hitobito2008 | 2012-04-01 23:18