HITOBITO GARDENING CLUB

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

流木ボード

流木のウェルカムボードです。

c0181929_225818100.jpg

c0181929_22583739.jpg

こちらは、流木の黒板ボードで自由に描けます。
庭のアクセントとして、お店の看板としてもいいでしょう。
花屋さんのグラベルで展示販売させて頂いています。オーダーも受けつけてます。

Flower Space Gravel [フラワースペース・グラベル]
札幌市中央区旭ヶ丘4丁目1-11
tel. 011-552-4187 / fax. 011-552-3987年中無休(年末年始を除く)
[PR]
by hitobito2008 | 2009-06-28 23:04 | INFORMATION

UNTITLED× MAGICAL CAMP

c0181929_19135857.jpg


c0181929_19141382.jpg


UNTITLED× MAGICAL CAMP

7/18 (SAT) @MORROWZONE
OPEN 22:00 W/F 1500yen DOOR2000yen

UNTITLED 4DJs

KEI(REBEL MUSICAL)
moco(Pioneer Route)
hiroki onodera(NERVE)
ODA(Pacific)

the IMAGICAL 1.5


OTA [O3]
SHOHEI [RECORDS-RECORDS]
NICKY (ESCOLA DO JAZZ/JOYOUS JAZZ/BUG)
TAIHO ISHIKAWA [YORMA/the IMAGIKAL]
TETSUYA KINO [MAGICAL CAMP/the IMAGIKAL]

Directed by "the IMAGIKAL"
国松 希根太
平塚 翔太朗
小助川 裕康
富樫 幹
鈴木 悠哉
白鳥 絵美
八並 翔太
KEMMYCHIKO
相川実嗣
[PR]
by hitobito2008 | 2009-06-24 19:17 | INFORMATION

作品を縁どる作品

イマジカルに出展、8月のマジカルキャンプにも出場が決定している、札幌を拠点に活動する画家、八並翔太さん。彼から作品の額縁制作の依頼を受けました。

抽象的でカラフルなのですが鋭い作品で、すこし悩み苦しみましたが、やっと出来ました。作品が作品だけに気合いも入り、ちょっとやそっとじゃへこたれない額縁にしました。

c0181929_2125467.jpg

型枠を組み、鉄釘を配列して、コンクリートを流し込み、固まったら、ぶっ叩いて仕上げました。

c0181929_2155169.jpg

でも、こっからが本当の芸術家の作品創りです。一体となってゆく作品のレベルをもっともっと上げていくには、お互いの意思の疎通と刺激のやり取りから生まれる意識を詰め込む作業が必要なんです。翔太さんやってやりましょう。 
皆さん、乞うご期待!!
[PR]
by hitobito2008 | 2009-06-13 11:20 | ART

只今284の依頼でつる性の植物を這わすフェンスを制作中

c0181929_19373010.jpg

c0181929_19374869.jpg


今までのフェンスは、平らな面に緑を這わす、フェンス(壁)と絡み付く植物という感じでした。
今回は、金網を重ねて立体的に、フェンス自体をシースルー(背景が透けて広く見え圧迫感を抑えた)に、黒い柱と植物の色(宙に浮いて見える)のコントラストを魅せたいです。

先の工程、植栽が楽しみです!!
[PR]
by hitobito2008 | 2009-06-07 19:45 | ART

裏と表

モノを作る過程の跡は、完成物を見た時に想像をしても視ることができない。その跡は、作品の裏側にある影。裏があって表がある、両方で一つ。

c0181929_2044357.jpg


c0181929_205493.jpg


c0181929_2051761.jpg


作る過程も、目に映る絵(美)なんです。
[PR]
by hitobito2008 | 2009-06-04 20:11 | GARDEN

清田区 7邸

水場制作7日目 完成しましたー
c0181929_19473016.jpg


7さんがさっそく棚にかわいいポットの花を添えてくださいました。
c0181929_2039682.jpg

c0181929_20332574.jpg

c0181929_19475595.jpg


素敵な庭だからそれに負けないものを作ろうって頑張れるんです。
7さん本当にありがとうございました。
[PR]
by hitobito2008 | 2009-06-01 20:34 | ART